<< iiivko☆春の特別無料レッスンのお誘い | main | mikiちゃんの、グラスドーム。 >>
2017.03.12 Sunday

HAPPY EASTER! 2017!!

0

    今年もやってきましたこの季節♡

     

    イースター♡♡

     

    もともとはTHE☆キリスト教のお祭り、「復活祭」。

    でも、パステルカラーとイースターバニーのかわいさに、勝手にノックアウトされてしまっています♡

     

    イースターって少し不思議で、毎年日にちがかわるのです。

     

    春分の日のあとにやってくる最初の満月の、次の日曜日が「イースター」。

    復活した日なのに毎年変わるって不思議ですが、なにはともあれ、早い年と遅い年で、1カ月以上も差があるのです。

    まーでも、だいたい3月〜4月の間かな。

    ちなみに2017年は、4月16日(日)がイースター。

     

    アブコでは、毎年3月にイースターエッグをお配りするのが、ここ数年の定番で、

    「去年のエッグ、とってますー♪」

    とか

    「怪獣の指人形、今年こそ当てます!」

    とか

    毎年楽しみにしてもらえててとっても嬉しい。

     

    今年も、しっかり仕込んでみました♡

    イースターエッグ♪

     

     

    去年、大人気だったウワサの怪獣の指人形♪

    今年もちゃーんとゲットして参りました。

     

    じゃじゃじゃじゃーん♡

     

     

    裏もかわいい!!

     

     

    でも、写真は去年のほうが上手だったから、詳しくは去年のブログ、ご覧下さいね。

     

    今年は他にも、こーんなもの、見つけてみました。

     

    昔懐かし♡

    消しゴム♡♡

     

     

    黒い方のソフトクリームは、なんだか・・・なんだかだったので

    白い方のソフトクリームだけゲット。

     

    あとは、いつもどおりのキラキヘアアクセサリーや・・・

     

    easter06.jpg

     

    easter07.jpg.jpg

     

    easter03.jpg

     

    やっぱり買ってきちゃう、どーしようもないおもちゃたち♡

     

    easter02.jpg

     

    easter01.jpg

     

    ニューヨークで買い付けるのふさわしいのかどうか少し悩みつつ、

    両手いっぱいにおもちゃやらお菓子やら、キラキラやらを抱えて帰ってきました。

     

    そうそう今年はトーキョーの妹のおうちで、甥っ子たちとせっせと作ったのです、イースターエッグ。

     

    テーブルの上に、エッグに詰めるお菓子やおもちゃ、キラキラをならべて、

    「チョコは1個!キャンディは2個!そして、これとこれをいれて、こうして・・・」

    と、キッチリ指導をするアブコ。

     

    easter08.jpg.jpg

     

    8歳と6歳の甥っ子たちは、たくさんのお菓子とオモチャとカワイイものに目をキラキラさせて

    わたしの説明を、うんうん、と聞いてくれるんだけど・・・。

     

    やっぱり、こうなるよね。

     

    easter09.jpg.jpg

     

    「ねーね(おばちゃん、じゃなくって「ねーね」と呼ばせてる)、このエッグ開けてみて!」

     

    って手渡してきたエッグをあけると、中身が全部チョコレートだったり

     

    「クスクスクスクス♪」

     

    って手渡してきたエッグをあけると、お気に入りのキーホルダーばっかりいれてたり

     

    「イヒヒヒヒヒヒ」

     

    って手渡してきたエッグをあけると、カラッポだったり。

     

    「もー!!」

     

    って怒りながらも、すっごく楽しく作れた今年のイースターエッグ。

    お菓子とおもちゃの他に、たくさんのハッピーが詰まっています。

     

     

    しっかり箱詰めして京都に持ち帰り、箱を開けたら・・・

     

     

    ガーーーーーーーーン・・・。

     

    わ、割れてる・・・・。

     

    飛行機に預け入れしたからかなぁ・・・。

     

    ってことは、残り送る予定にしてるエッグも全部割れてやってくるのか・・・!?

     

    今さら荷造りし直せるはずもなく、やってくるエッグが割れませんように、と、心の底から願いながら、

    今年も楽しいイースター。

     

    さてはて、指人形は誰の手に!?

     

    2000円以上お買い上げでプレゼント♪

    なくなり次第終了ですが、山ほど買ってきたからたぶん3月中は大丈夫なはず。

     

    好きな色、もらいに来て下さいねー♪

     

     

    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Latest Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM