<< mikiちゃんの、グラスドーム。 | main | Kimikaさんの、作品たち >>
2017.03.20 Monday

来週のクラス☆アレクサンダー・テクニック♪

0

    以前のブログでも少しお知らせしましたが、来週の月曜日は、アレクサンダー・テクニックのクラスです。

     

     

    「アレクサンダー・テクニック」って聞くと、ヨコ文字だから激しい運動なのかな、と思う方もいらっしゃるかも。

    と、今日、お客さまとお話していて気付きました。

     

    激しい動きはまったくなくて、椅子に座って、リラックスして、カラダの上手な使い方を一緒に学んでいく、スロウなクラスなのです。

    だから、その場でジム服にお着替えしたりとか、汗をダラダラかいたり、とかではありません。

     

    そもそも、超インドアなアブコが参加したい、と思う感じ、と思ってもらえたらイメージしやすいかも。

     

     

    というわけで、もう一回!

     

     

    THE☆アブコプレゼンツ!

    〜一日が快適に変わる〜

    朝一番の気楽なカラダづくり♪

     

    時:3月27日(月) 10:30〜12:30

    所:京都市中京区御所西エリア(ご参加の方に追ってお知らせ致します。)

    地下鉄丸太町駅 徒歩5分

     

    ※参加費は無料です。

    ※ご興味ある方は、info☆iiivko.com(☆の部分を@に変えてください)まで、ポイントカード番号もしくはお誕生日を添えてメールにてお問合わせください。

    ※3月27日はiiivko午後3時オープンです。

     

    当日は、こんな感じに進んでいく予定です。

    10:30-11:30
    アレクサンダーテクニックを使い、体を上手に動かすコツを習います。
    一日の始まりである大切な「朝」。でも、忙しくてなかなかゆっくりストレッチをする余裕がない!
    そんなとき、ちょっとだけの時間で効果的なストレッチ方法、お教えします。

    11:30-12:30
    講師のMasumi Kishimoto氏を囲み、のんびりお茶会。

    ブルックリン発、NYで人気のチョコレートショップ「Jacques Torres」のチョコレート、お願いしちゃいました。

     

     

    一緒にハーブティーを頂きながら、ストレッチについての質問に答えたり

    ニューヨークのお話しなどをしながら楽しくお時間を過ごせたらいいな、と思っています。

     

     

    そして、記念すべき第1回目にご参加下さった方に、感謝の気持ちを込めて

    iiivkoオリジナルエコバッグもプレゼント♪

     

     

    えへ♡

    まだ、生地のままなのですが・・・。

     

    フィンランドのフィンレーソンのビンテージの生地で作ってみました・・・というか、これからつくってみます。

     


    iiivkoでは初めての試みなので、ご参加下さる方にはご迷惑おかけすることも多々あるかもしれません。

    でも、みんなでわいわい楽しくできたらいいな、と思っています。

     

    ご質問やお気づきのことなどあれば、何でも仰って下さいね!
     

     

    そうそう!

     

    アレクサンダー・テクニックとは?

     

    一番気になるところですよね。

    心と体の再教育と言われている「身体の使い方」のメソッド。
    普段負担をかけている習慣的な緊張に気づき、意識的に開放していく事で、バランスのとれた、より自由な身体の使い方を学びます。
    アレクサンダー・テクニックでは立つ、座る、歩くという日常の動作を通して、やりたいことを思うように出来るようにしていきます。

    慢性的な腰痛、肩こり、疲れの取れない方、スポーツやダンスや演劇、音楽などの技術向上を目指している方など、どのような方にでもお役に立てて頂けます。


    講師について。

     

    岸本眞純

    全米アレクサンダー・テクニック公認講師, AmSAT, ACAT
    長年コンテンポラリーダンサーとして活動している中、怪我に悩まされたことをきっかけにアレクサンダー・テクニックを学ぶ。その後日本とニューヨークにて役者やダンサーなどのアーティストから、慢性的な痛みを抱えている方を中心に身体の使い方の指導を行っている。現在はニューヨークにて理学療法士と共にアーティストたちに向けたワークショップなども開催している。

    主要な指導歴
    パパ・タラフマラ舞台芸術研究所
    Orthopedic Movement Physical Therapy
    Center for Remembering & Sharing


    どんなレッスンになるのか、今から楽しみ!

    皆さまにとっても、マスミンにとっても、そして私にとっても、好い一日になりますように。

     


     

    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    Latest Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM