<< 明日からは、ニューヨーク♪ | main |
2017.05.03 Wednesday

5月のおやすみと、ニューヨークフェアのお知らせと、買い付けに行ったこと。

0

    5月が始まっちゃいました。

     

    遅ればせながら、5月のお休みのお知らせです。

     

    5月8日(月)〜18日(木)

     

    毎年恒例☆ニューヨークフェア!

    今年もちゃんと、あります♪

     

    場所:阪急百貨店 うめだ本店 9階

    期間:5月10日(水)〜16日(火)

    ※金・土は午後9時閉店

    ※最終日は午後6時閉店

     

    ニューヨークで買い付けてきたばかりの素敵なアクセサリーや雑貨が揃います。

    iiivkoだけじゃなくて、本場からやってきたフードのベンダーや、めずらしいアイテムが目白押し。

    私がきっと、かなり楽しみなんだな。

    是非、いらして下さいね♪

     

    さてさて、前回のブログでも、いってきまーす♪ってお知らせしましたが、

    それにさきがけ、ニューヨークへ旅立ったのは、4月の半ば。

     

    あんなに桜が大好きなのに、今年は一度も見れてなくて、

    朝、6時の空港行きのバスを待つ間、思い立って木屋町通までダッシュ!

    高瀬川沿いのサクラが、とってもキレイに咲いてました。

     

    IMG_4891.JPG

     

    帰ってくるころは、葉桜だろうな、と思いながら、朝の冷たい空気を思いっきり吸い込んだら

    なんだか全身清められた気分♡

     

    バス→飛行機→タクシー→地下鉄を乗り継いだ先はそう、ニューヨーク。

     

     

    時間はかかるけど、交通手段を並べたら、なんか近い気分になります。

     

    日程的にニューヨークには丸4日しか滞在できない計算なのですが、

    今回はニューヨークフェアの為の買い付けと商品の受け取りなので、充分なのです。

     

    着いて早々、めちゃご機嫌にニューヨークの街をウロウロ。

     

    ユニオンスクエア近くに新しくオープンしたフードコート。

     

    IMG_4947.JPG

     

    フードコートってよりは、お洒落なセルフデリレストラン。

     

     

    めっちゃお洒落♡

    って、もちろん、わたしがそんなとこ、発見できたはずもなく・・・。

     

    NY在住歴が長い、ライターの素敵なお姉さんが連れて来てくれました。

    いっつも面白いお店とか、素敵なレストランとか、人気のスポットとか教えてくれる、頼りになる存在♡

    カヨさん♡

    いつもありがとうございます。

     

     

    そして、フードコートの続きです。

     

    価格は、やっぱり「フードコート」ではありません。。

    私はタコスとレモネードのセット。

     

    美味しくて新鮮だったから、よしとしよう。

    日本は、フードが安くておいしいから、北欧やアメリカに行くと、ついなんでも「高いなー」って思ってしまう。

    お値段気にせず、「美味しかったー♡」って思えばいいんだろうけど、やっぱり貧乏症がでちゃうのです。

    でも、おいしかった♡

     

    ニューヨークは地下鉄の歴史が古く、100年以上も前から走っているのです。

    タイル貼りが個性的でかわいいのですが、それはまた今度!

     

    マンハッタンの各駅には、色んなパフォーマーがいて、プロ並み(というか、プロもまざってる)の腕前を披露しています。

     

    IMG_4977.JPG

     

    パフォーマーの、演奏のレベルはもちろん、観客の乗せ方もすごく上手。

    観客も一緒に、踊ったりしてます。

    でも、けっしてパフォーマンスの邪魔にはならないの。すごいな。

     

     

    そうそう、全然意識してなかったのですが、

    ちょうどイースターウィークエンドをはさんだ日程で買い付けに来てたみたい。

    なので街は本当に、イースター一色♪

     

    IMG_4986.JPG

     

     

    ちょっとおどろおどろしい感じですが、イースターエッグ型のホールケーキ。

     

    IMG_4983.JPG

     

    ハッピーなお祭りのはずなのに、どこかしらハロウィンぽく見えるのは私だけかな。

     

    ミニチーズケーキはすっごくかわいかったです!

     

    IMG_4982.JPG

     

    なにげに、マンションの植え込みのワンちゃんも、イースターバニーにお着替え♡

    こういう遊びゴコロがたまんない♡♡

     

    IMG_5019.JPG

     

     

     

    散々ウロウロしたあとは・・・。

     

    IMG_4942.JPG

     

    やっぱりIPA♪

     

    マスミンと、かなりたくさん飲んで、すっごく楽しい!

     

     

    って、順調そのもの・・・なはず、ないですよね。

     

     

    4日しかない、貴重なニューヨーク。

     

    3日目の日曜日、朝からどうもしんどくて、ほとんど1日中、ずーっと寝て過ごしてしまった・・・。

    なんだか、体の内側が痛くて、前も後ろもず―んと痛くて。

     

    マスミンに、

    「んー、痛いのー。なんか、うーん、痛いの。」

    と訴えてみましたが

    「筋肉痛じゃないの??」

    と、軽くあしらわれ、スーツケース重たかったし、それかな、と、ひとり納得。

     

    そして目覚めた、4日目。

    ニューヨークで一日過ごせる最終日の朝。

     

    お着替えしようとしたら、あら、いやん♡

     

    胸の下から背中にかけて、からだの左半分を、ぐるりと水ぶくれが!

     

    マスミンに見せたら

    「帯状疱疹だよ!」

     

    というわけで、マンハッタンの病院へ参りました。

     

     

    あぁー、痛い。

    痛すぎる。

     

    痛い体をひきずりながら、メデューサズエアルームスへ。

     

    オーナーのキャシーは笑顔で開口一番

    「昨日のイースターパレード、見た?すっごく楽しかったわよ!」

    だって。

     

    あー、昨日はイースターだった。

    せっかくこのタイミングでアメリカにいたのに、しんどくて寝てたなんて、あー、バカバカバカ!!

     

    しょっぱなからテンションが下がる展開でしたが、

    たくさんのかわいい春色の新色を見た瞬間テンションマックス!

    痛みを忘れて、3時間くらいすごしてしまいました。

    メデューサの新作は、またアップしますね。

     

    そんなこんなでニューヨーク。

     

    フェアのための新作、ばっちりゲットしてきました♪♪

    期待しててくださいね!

     

    余談ですが、「筋肉痛じゃないー?」と誤診(?)を下したマスミンはさすがにちょっと悪いと思ったのか

    薬局でビタミン剤を買ってきてくれました。優しい。

     

    でも、

    「普通はさ、帯状疱疹のひとは、もっと苦しむんだよ!

     あゆちゃんの苦しみ方だとわかんないから!!

     ロビー活動が下手すぎる!」

    と、苦しみ方の表現の下手さにダメ出しされました。

     

    うーん。

     

    次回からは、ちょっとしか痛くなくても、すっごく痛いようにみえるような練習、しとこ。

     

     

    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Latest Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM