<< KOTENRAカスタマイズフェア -MAISEMA 藤井大丸店- | main | 秋ですが・・・。透きとおった美しいガラスはいかがですか? >>
2017.10.14 Saturday

Happy Halloween! 2017♪♪

0

    10月です♪

     

    10月といえば・・・

     

    そう!ハロウィン♪♪♪

     

    いまではもう、すっかり日本でも定番のお祭りになりました。

    がっつり仮装して街を歩くのはちょっと、ってひとも、少しだけいつもより盛った髪型してみたり

    自分が思うよりも、ちょっと派手めのアクセサリーをつけてみたり、

    これ、いつ着るんだろー・・・でもかわいい♡って思って買ってたお洋服をひっぱりだして着てみたり、

    「非日常」が「日常」扱いで許される、楽しい10月なのです。

    実際、なんにもしてないときでも、ハロウィンのディスプレイやちょっと仮装した人たちを見るだけで

    なんだか気持ちがウキウキしますよね♪

     

    さてさて、今年も、iiivkoでは恒例の「ハロウィンクジ☆」やってます。

     

    IMG_8385.JPG

     

    ↑あれ・・・?

    これ、見たことある・・・??

     

    って方、大正解でーす。

     

    去年のPOP、使っちゃった、えへ。

     

    でも、当たるモノは違います。

     

    今年の「当たるモノ」は、THE☆FINLAND特集なのです!

     

    image1 (1).JPG

     

     

    ↑この、手抜き感満載の「当たるモノリスト」・・・。

     

    本当は、もっと凝ってかわいく作る予定が、時間が無くて、

    とりあえず作ってみたやつがそのまま採用されたままになるという・・・。

     

     

    で、でも、当たるモノはいいモノだからご安心下さい♪

     

     

    まずは、ハッピー賞から♪

     

    フィンランドが誇るお菓子メーカー、「Fazer(ファツェル)」社のトフィー。

     

    IMG_8371.JPG

     

    黒い方がレギュラーらしく、白は新発売っぽい。(と、フィンランド在住の日本の方に「初めて見たわ―」と言われたのです。)

     

    英語で言う、いわゆる「キャンディ」。

    日本語の「アメちゃん」みたいに硬くなくて、だからといってキャラメルみたいにのびるわけでもなく・・・。

    噛むと柔らかくてぽろりとなるけど、ボロボロ崩れるわけでもなく・・・。

     

    不思議な触感だけど、すっごく美味しくてハマっちゃうキャンディです。

     

     

    さてさて、3等賞♪

     

    Fazer社のベストセラー☆その名も「GEISHA(ゲイシャ)」チョコレート♪♪

     

    IMG_8386.JPG

     

    ゲイシャといっても、お抹茶味だとか、全面に芸者さんの顔が載ってるとか、そういうわけではなく、

    優しいピンク色の箱に入ったキャンディ包みの、ヘーゼルナッツのフィリングが美味しいチョコレートなのです。

     

    FullSizeRender (1).jpg

     

    クリスマスシーズンには、去年のiiivkoのクリスマスパーティーでも好評だった

    同じシリーズのいろんな味のチョコレートが発売されるのですが、ゲイシャチョコだけは年中発売されている人気者。

     

    このゲイシャチョコがたっぷり入ったジャック・オー・ランタン(Sサイズ)をプレゼント♪♪

     

     

    さてさて、2等賞の発表です♪

     

    じゃじゃじゃじゃーん♡ お菓子がたっぷり入った、ジャック・オー・ランタン Mサイズ♪

     

    IMG_8387.JPG

     

    ハッピー賞のトフィーと、3等賞のゲイシャチョコ!

    さらに、Lindtz社のハロウィンパラソルチョコに、ビスケットにパフパフチョコ菓子♪♪

    入れれるだけ、入れました。

     

    この1カボチャで、美味しいお菓子ぜーんぶ独り占めできちゃう嬉しいセットです。

     

    ランタンの口が小さくて、入らなかったからモリモリはみ出してるけど、

    野菜の詰め放題ばりにモリモリいれました♪♪

     

     

    さー、お待たせしました。

     

     

    今年の1等賞は・・・。

     

     

    IMG_8383.JPG

     

    特大☆ジャック・オー・ミッキーです♪♪♪

     

    あっ、ミッキー・オー・ランタン・・・??

     

    え?

    これも見たことがある???

     

    そうなんです。

     

    この子、実は去年の1等賞。

    2個もお取り寄せしたのに、1個も当たらなかったという・・・。

    iiivkoのくじ引きの歴史のなかで、1等が1個もでなかったのって、初めてで。

     

    1個はどなたかに差し上げたのですが、もう1個はどうしても悔しくて

    今年の1等賞に返り咲く運びとなりました。

     

    それはさておき、特大のミッキーの中には、たくさんの・・・

     

    たくさんの・・・

     

    た、たくさんの・・・。

     

     

    じ、実はまだ、カラッポなのですー。

     

    お菓子をいっぱい詰めようと思いながら、なかないいのがなくって。。

    このミッキーちゃん、入口がせまいのです。(←ミッキーのせいにしてる。。)

     

    なので、今、1等賞当てちゃったら、かわいいけどからっぽのジャック・オー・ミッキーが当たります。

    来週くらいに当ててくれたらきっと、たくさんお菓子が詰まってるはず。

     

     

    そして毎年ドキドキのおばけ賞♪

     

    いつもは、当たったひとにしかわからないヒミツの賞なのですが、今年は最初から、みせちゃいます。

     

    FullSizeRender (2).jpg

     

    じゃじゃじゃじゃーん♡

    Fazer社のトラベルチョコ♪

    これは絶対に新発売!だって、2月に行った時はなかったもん。

     

    大きめの板チョコで、海外のいろんな都市の名前とイラストが描かれた、ちょっとテンション上がるパッケージ。

    各都市のイメージに合う味の板チョコになってます。

    本当は全部で6,7種類かな?あったのですが、そのうちの美味しそうな4種類、連れて帰ってきました。

     

    あっでも今気づいたけど、ホワイトチョコのコペンハーゲン、「ラズベリー・リコリス」だっ!!

    かわいいビジュアルに騙されてつい買ってしまったけど、

    リコリスといえば、世界一マズイお菓子で有名なサルミアッキの別名なのです。

    ラズベリーとホワイトチョコにミックスされたら、美味しいのかなぁ・・・。

     

    そうそうそして、おばけ賞は3つ。

    写真のチョコは4枚。

     

     

    ということは・・・えへへへへへへへ。(ねこばばする気マンマンです。)

     

     

    なにはともあれ、楽しい楽しいハロウィンクジ♪

    すでに、3等賞はふたつでましたー。

     

    IMG_8394.JPG

     

    まだまだ当たり、たくさんです。

    ぜひ、狙った子を当てに来て下さいね♪♪

     

     

     

     

    ********************

    iiivko

    www.iiivko.com

    〒604-8083

    京都市中京区三条通富小路西入ル中之町20

    サクラビル 2F

    ********************

     

     

    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Latest Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM