<< iiivko☆クリスマスパーティーのお知らせ♪ | main | 行く年来る年 >>
2017.12.25 Monday

メリークリスマス 2017☆

0

    メリークリスマス!

    今年のクリスマスはあんまり寒くなくて、京都では、雪のかわりに小雨のクリスマスでした。
    iiivkoは例年通りのクリスマスでしたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

    12月23日は、iiivkoのクリスマスパーティーでした。


    去年、初めてやってみた、iiivko的クリスマスパーティー。


    とっても楽しくて、思わずパーティーの途中から、「来年もやるー!」と宣言していたのですが
    毎年12月は、フィンランド買い付けと名古屋高島屋さんの北欧展が入ってるから、大忙し。


    せっかくパーティーをするなら、最高に楽しいものにしたいから、ギリギリまでやるかどうか、迷ってたのです。
    でも、やると決めたら出来る子アブコ!

    フィンランド買い付けのときに一緒に買い付けた、チョコレートや紅茶、お菓子を山盛り盛り付け、かわいいパーティー会場ができました♪



    めちゃ急いで作った割には、かわいくできてるでしょ♪


    今年のイベントは、オリジナルオーナメント作り♪



    いろんなカタチのプラスチックのオーナメントの中に、チョコレートやキャンディを詰めて、
    シールを貼って、リボンで結んで、世界に一つだけのオーナメント、作りました。



    シールだって、こんなにたくさん!



    実はこのシール、もう何年も前にiiivkoに来てくれていた素敵なスタッフさんが、
    ずーっと昔にプレゼントしてくれたものなんです。

    もったいなくて使えなかったのですが、きっと、このイベントのためにずーっととってたんだろうな、と、一人で納得。

    みんなでワイワイ作るイメージだったのですが、実際作り始めてみると、みんな超真剣で、無口に・・・。


    でもその分、ものすごく完成度の高いオーナメントがたくさん生まれました。

    写真がうまく撮れなかったのですが、いくつかご紹介♪


    リースの赤いリボンと、オーナメントを結んだ赤いリボンがリンクしてて、とってもかわいい。




    スノーマンと、降り積もる雪がロマンチックなオーナメント♪




    リボンが2本の、キュートな子や・・・。



    そのぶん、透けたシンプルなシールがかわいらしいオーナメント♪



    クリスマス!ってシールでつくったら、気分が盛り上がって凄くかわいかったです。



    本当に、予想外にみなさん楽しんで下さったから、来年もやっちゃおうかな、オーナメント作り。


    実は、オープン前にスタッフみんなでサンプルを作ったのですが、シンプルにリボンは1色で結んでつけてたんだけど
    お客さまの想像力は相当すごい!

    2本一緒に結ぶ方はもちろん、ひっかける方のリボンとリボン結びのリボンの色を変えたり、
    左右でリボンの色を変えたり、細いリボンと太いリボンをミックスしたりと、本当にかわいかったです。

    写真を撮ってなかったのが悔やまれる!!


    というよりも、オーナメントだけじゃなくって、写真自体、全然撮ってなくって、反省です。。


    そうそう、途中でバルーンが増えたりして、ますますパーティー感、アップ!







    結局今回も、ワイワイ楽しくって、最後のお客さまが帰られたのがもう夜の9時半でした。

    来年からは、最初から7時半まで、じゃなくって、9時半までにしとこうかな・・・。



    2回目の、iiivkoのクリスマスパーティー。
    おかげさまで、とっても楽しかったです!


    来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    来れなかった皆さま、意外とノンアルコールのパーティーも楽しいので、来年は是非いらして下さいね!
    (今年は、寝落ちしそうだったからマジメにノンアルコールでとおしたのです。)

    まーでも、お茶飲みながらお菓子食べる、っていうのはパーティーじゃなくてもいつもやってるけど。。


    パーティーの途中で、毎月やってもいいんじゃなかろうかとかなり盛り上がりました。
    そのくらい、楽しかった!

    いっぱいお手伝いしてくれたユリさんにキヨハラさん、
    たくさんの差し入れや、大事なお休みの日にわざわざ来て下さったお客さま。
    お互いたくさんお話したりして、盛り上げて下さったお客さま。
    すっごく楽しんて下さった、皆さまの笑顔に、私が一番楽しませてもらってたのかも。

    準備のときはギリギリで焦っていたのですが、パーティーが始まってからはずーっと笑っていた気がします。


    あー、早く来年のクリスマス、来ないかな。

    来年のクリスマスまで、あと364日。


    いまからケータイの予定にいれておこー?


    そして皆さま、メリークリスマス!

    そうそう、アブコのサンタさんは、数年前のブログで、ちょっとおはなししてみました。


    あーでも、リアルサンタさんが、来ますように♪って、それは昨日だ。。

     

     

    ********************

    iiivko

    www.iiivko.com

    〒604-8083

    京都市中京区三条通富小路西入ル中之町20

    サクラビル 2F

    ********************

     

    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    Latest Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM